画像1 画像2 画像3 画像4

地域連携サービス

 平成28年4月1日より、社会福祉法の一部改正に伴い、社会福祉事業及び公益事業を行うに当たって、無料又は低額な料金で福祉サービスを提供することを責務として規定されます。
 私どもの施設では、地域の皆さまに公益的な取組として、順次、地域の皆様と連携してサービスを行って行きます。
 なお、このページでご紹介する内容は、全て無償のサービスです。

医 療 講 話

 毎月、最終木曜日、11時45分~12時15分、地域の皆様に開放して、元西日本ペインクリニック院長による医療講話を行っています。参加予約などは不要です。ご自由にご参加ください。


あしごろうリハビリ教室  募集要項申込書はここから

 あごろうリハビリ教室を開催しています。芦刈町及びその周辺にお住まいの60歳から70歳代の方で、自立されている方、20名程度を募集、健康増進・体力維持向上のための体操・運動を行い、体力テストを数か月ごとに計画し、自宅でも行える簡単な筋力トレーニング、ストレッチ等についても行います。ポスターの必要な方はここにあります。

会議室等の開放

 私どもの施設の中で、会議室などを地域の皆様に開放いたします。地域の老人会、婦人会などの会合にお使い下さい。但し、当施設での使用予定を優先いたしますのでご了承下さい。お気軽にご連絡下さい。